恐竜と一緒に生活する

趣味は人生を豊かにしてくれるものだ。

私の趣味は最近だとゲームばかりしている。

最近のゲームだと一回購入してしまえばとても長く遊べるようなものが

増えたと思う。

クリア時間20~30時間だった昔のゲームにくらべ今はネットでいろいろなゲームがあるから長い時間遊べるのでとてもありがたい。

今まではまったゲームはゼルダの伝説BOW,キングダムハーツスプラトゥーン、APEX、ARKなどだ。

最近は主にAPEXやARKをプレイしている。

ARKというのは島の中で生き抜くサバイバルゲームである。

とても面白いことにすぐにのどが渇くので水は頻繁に飲まないといけないしおなかも減る。建築物はほかのゲームと違い一度建ててしまうと部品ごとの回収ができなくなる。解体をしてまた一から資材を集めて立て直すのだ。

しかも初期は藁の家や木の家を建てることになる。

試行錯誤して建てた家があれよあれよという間に恐竜に侵入され壊されていく。

死んでしまうまでが結構あっさりしているのでリスボーンで生き返ることになる。

しかし死体は死んだ場所にあるので生前に持っていた荷物はまたそこに行って回収しなければいけない。何も装備を持たずすぐ回収しに行こうとするとまた秒で恐竜に襲われて殺される。

マップも原始的で読みにくいため死体回収が余計一苦労なのと家にも帰れなくなり迷子なんてことは多々ある。

ああなんて理不尽なゲームなんだと何度も思った。

それでもこのゲームをやり続けているのはやはり神ゲーだからだ。

やることがたくさんあるのでとにかく飽きない。

一人二人で始めるとものすごく大変だが頭数揃えてフレンドでプレイするととても楽しい。

最大の魅力は一緒に恐竜を捕まえに行くというだけでなくなんでもできるということだ。

つまり一緒の時間にインしていても基本的に何をしていてもいい。

恐竜に興味がなければ一生家だけ作るのもありだし、作物を育てることも可能である。

ただひたすらマップを散策しているだけでもいい。

みんなの装備を作って便利にしたりするだけでもいい。

文面じゃ伝わらないがぜひ興味のある人はプレイしてみてほしいと思う魅力的なゲームだと思う。